社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.05.27 伊豆合宿二日目おはサイクリング(亀石峠~CSC~国士峠~冷川峠)

5/27(日) 体重:計測無し
83.19km 1,598mup 1,740kj TSS 225(ATL 121、CTL 100、TSB -21)
いつものようにアラームが鳴る前に目が覚めたので前倒しで家出の準備。
つまのお父さんに見送られて(笑)3時に出発。
合宿所直近の7-11で補給がてらに久しぶりにコンビニスイーツを食べる。
ああ幸せ(笑)。
スイーツにかぶりつきながら、今日のコースを考える。
春の伊豆合宿はTOJの舞台でもある伊豆CSCに行くのがお決まりでお約束。
そこまでのアプローチをどうしようかと悩みましたが、なんとなく20分走をやりたかったので亀石峠を越えていくことにしました。
波の音を聞きながらR135を流して宇佐美で左折。
そのまま亀石峠へれっつごー!

■亀石峠(Kameishi pass)

f:id:uso800kuma900:20180609205918j:plain

5.98km、386m、6%
19:28、18.5km/h、73rpm、158bpm、299W
序盤は意識して抑えめに。
ヴァーチャルパートナーのタイムは気にしつつも気にしない方向で←どっちだ
早朝で車の通りも全然ないので、悠々と走りやすい場所を走る。
後半段々と上げていき、ゴールの看板まで。
サイコンを見ると20分には若干足りなかったので、看板を過ぎても緩めずモガキ続けて無理やり20分走を完遂。

20分297WでFTP更新に成功~♪
やり切ったのでこれで練習は終了~としたい気持ちが10%くらいはあったのですが、まだまだ時間が早いこともありそのまま練習続行です。
今度は修善寺側から亀石を登ります。

■亀石峠(田原野コンビニスタート)

f:id:uso800kuma900:20180609210153j:plain

3.60km、185m、5%
9:58、21.7km/h、80rpm、157bpm、292W
CSC直近の7-11からスタート。
こちらも意識して序盤抑え目で入る。
伊東側よりも緩やかな斜面なので走りやすい。
目標ゴールタイムを10分と決めてサイコンを睨みつつ、トルクをかけて登る。
ゴールの看板が見えたところで目標タイムまでギリギリだったので、最後に思いっきりスプリント。
なんとか目標2秒前にゴールしてほっ(笑)。
最低限の目標は達成できたのでいい気分アゲイン。
そのまま来た道を戻り、修善寺駅へ。
今後の身の振り方を考えて、先週のブラタモリで特集されていた天城湯ヶ島方面をブラっクマーすることに。
景色を見ながらのんびりサイクリングが最高に気持ち良い♪
鼻歌まじりに湯ヶ島を走り国士峠へ。

■国士峠(湯ヶ島側)

f:id:uso800kuma900:20180609210757j:plain

4.53km、281m、6%
13:53、19.6km/h、74rpm、163bpm、258W
前2つがPRだったのでここもPRを狙いますよ~。
というか、あわよくばKOMも獲るつもりでクルクル回していきます。
そんな感じで序盤は調子よく走れていたものの、後半はちょびっと疲れた?少々垂れてゴール。
結果PRは更新しましたが6秒差でKOMは逃がしました(涙)。
くっそー
悔しい気持ちは次の冷川峠で晴らしてやりますのココロモチ。

■冷川峠(Hiekawa Tohge)

f:id:uso800kuma900:20180609210905j:plain

2.41km、146m、6%
7:17、19.9km/h、72rpm、163bpm、314W
こちらもKOMを狙ってグイグイ走ります。
運よく車も通らなかったので自由にラインを選んで走れました。
おかげで無事にPRを更新♪
されど…またしても6秒差でKOMは獲得できませんでしたorz

帰りは冷川を降りて聖地、伊東市民病院を経由してパン時館経由できたっクマー。
KOMを獲れなかったのは若干残念ではありますが、全ての峠でPR更新と内容的には◎の練習となりました。

----------------------------------------------------------
帰宅後、美味しい朝ごはんをお腹いっぱい食べて、午前中はつまの地元の運動会に参加。

 我が家からは風船割りゲームにちびチャンが出走!…予定でしたが、ママのそばから離れなーい
意外とビビりなちびチャン。
ママと一緒にターゲットの風船を割っておやつをげっとしましたとさ。
ランチはお久しぶりのチェレステカフェへ。

大人は可愛い店員さん(1歳半)に癒され、ちびチャンも美味しいローストチキンプレートに大喜び。
大満足の伊豆合宿2日目となりました。
次回の来豆は7月の予定。
またまたお世話になりますが、何卒よろしくおねがいいたしまーす>伊東の父母へ

第3クール(40日間)終了まで残り26日
3-1セッション終了