社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.08.26 ひるサイ(第3回七重峠ゲリクラ→雨降って1本でおしまい)

8/26(土) 体重:60.6kg
154.36km 1,872mup 3,069kj TSS 281.5(ATL 103、CTL 81、TSB -22)
ついにキャベヒルまで1週間!
ということでつまに頼み込んで、土曜日ひるサイに参加してきました。
折よく今日のひるサイは七重峠ゲリクラ!
※七重峠を二本登るイベントです。
登りに強い感じのひるサイクリストが揃いそうな予感な♪良い練習になりそうです。
楽しみ~♪

気合を入れてひるサイ集合場所に行ってみると、今日もたくさんのひるサイクリストの皆さんがお集まり。
お初のDSKさん、マツキさん、ミスミさんにご挨拶。
皆様よろしくおねがいしまーす。
荒川CR~入間大橋を坦々とローテしていくとMTBに乗ったワカモノが待ち伏せしてるじゃあーりませんか!
私的にはお初のミヤヅくん登場です。
強化指定選手と走れるとは恐悦至極。
存分に苦しめてもらいましょう(泣)。
前組と後ろ組に分かれてローテローテ。
自分は後ろで長引きローテ。
物見山で集団がまとまり、ひとかたまりで物見山をクリア。
そのまま田中の7-11へ。

さっと補給して、松郷峠経由へ。
松郷峠は脚なりにミヤヅくん&マツキさん&クマーが抜け出し、そのまま七重峠へ。

前組(カワグチ、カワシマ、タナカ、ナカヤ、ミスミ)と後ろ組(ナラ、マツキ、ミヤヅ、クマー)に分かれてゲリクラスタート。
コースを知らないマツキさん&ミヤヅくんを引き連れて序盤から突っ込みます。
ミスミくん、カワシマくんを抜いて、そのままゴーゴー!
と調子が良かったのはここまでで、、、高ケイデンスで回していくマツキさんに置いていかれ、続いてミヤヅくんにも先に行ってしまった・・・(涙)。
なるべく離されないように踏ん張りますが、前方2名は小さくなるばかり。・゚・(ノ∀`)
敢え無く千切られました。
千切られてもベストを尽くすべく、がんばってフミフミ。
ナカヤさん&カワグチさんを抜かし、DSKさんも視界に入ってきました。
DSKさんを抜かせば3位確定!
勾配のゆるい箇所で加速して一気に抜かします。
その後も絶妙な距離で追ってくるDSKさんの気配を後ろに感じつつゴール。

・七重峠
5.9km、502mup、8%
23:49、15km/h、61rpm、162bpm、285W

PRから約50秒遅れかぁぁぁ彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
目標タイムからも大分遅れてしまいました。
来週のキャベツに向けて勢いをつけようと思ったのに、逆に失速してしまうとは(苦笑)。
ちなみにマツキさん&ミヤヅくんには2分以上差をつけられてしまった。
E1トップレーサーと強化指定選手は伊達じゃないですね・・・。
主要メンバーが揃ったところでダウンヒル
途中突然の雨が降ってきて、寒くなってきてしまったので2本目は無しで館川ダム経由で帰ります。

館川ダムはナラさん&マツキさん&ミヤヅくんとおしゃべりしながらヒルクライム
ミヤヅくんの出力の話や練習内容の話は次元が違い過ぎて参考になるようなならないような。
オジサンがマネしたら死んじゃうね(笑)。
白石峠の麓に出て今後の身の振り方を相談。
定番のくぬぎ村と裏松村坂で帰るコースに大決定!
さあいくぞー!と張り切ってスタートしますが、クマーのカラータイマーは既に赤。
前回同様、ほぼ最後尾で各峠をクリアしたのはいうまでもない(お約束)。

帰りは強めの追い風に背中を押されて、無事にきたっクマーしたのでした。
ひるサイクリストの皆様、ありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。