社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.07.30 ちびチャンお誕生日会の巻

7/30(日) 体重:62.5kg
77.26km 528mup 1,572kj TSS145.7 (ATL 91、CTL 72、TSB -19)

今日はちびチャンのお誕生日会!
めでたいね♪嬉しいね♪おいしいケーキが食べられるね(ぉ

ということで、しっかりカロリーを消費しておきましょう。
お外に行きたいところではありますがいつ雨が降るかわからないお天気でしたので久しぶりにおはローラーでれっつごーです。

・Hunter's Challenge Week 3 Day 2 - Super Peaks Pyramid

火曜日にチャレンジしたけど脚がスッパくて断念したワークアウトに再びチャレンジ。
当社比で感触は悪くない感じ。これなら月一のFTP計測も問題なくやれそうな手(脚)応えです。
午前の家事を済ませて、ちびチャンとお誕生日ケーキを買いに大宮駅へ。

お誕生日といえばホールケーキに蝋燭立てるのがド定番な気もしますが、我が家は各々が一つずつ好きなケーキを買う方式が定番です。
この方が色々な種類のケーキがたべられますし♪
ちびチャンのケーキはつまが蒸しパンと水切りヨーグルトで作ったお手製です!

f:id:uso800kuma900:20170731205315j:plain

ちょっとだけナナメってるけど、これはこれで味があって良いですね(笑)。
階下のじいじ&ばあばを呼んでお誕生日会開催♪
お餅を背負って見事な横歩きを披露したちびチャンなのでした。

午後は時間が取れなかったので、ちびチャン寝かしつけ後によるローラー。
月に一度のFTP計測です。

FTP計測
計測前の足慣らし(FTP105~125%あたりのインターバル)区間は割と調子が良かったのですが、肝心のFTP計測区間でなぜか脚が動かず。
10分でギブアップしてその後は脚を回しただけで終了。
FTPは201Wとなりました。

体重減少→出力減は多少あるかもしれないけど、今の出力ならキープ可能だと思ってたんだけどなぁ。
本当に出力が落ちたのかどうかは測り直して判断したいところ。
来週以降、実走で計測したいなあ