社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 50週目のまとめ

それでは今週(2018年50週目)の反省と来週(2018年51週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181225101049j:plain

走行距離182.33km、獲得標高0m、走行時間8時間5分、TSS 492.5 仕事量 5,879KJ
ATL75、CTL 82、TSB 6
W:73.5、74.5、76

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
先週同様、負荷は低いものの練習する習慣は継続できています。
新しいローラー(Elite Direto)の投入でモチベUP!練習効果UPといきたいところです。

■月曜日(12/10)
おはローラー(Build Me Up - Ham Sandwich)
18.39km 1,034mup 812KJ TSS 70.3
今日も今日とておはローラー。
日曜日の負荷が低めだったので月曜日はバッチリ目に。
週の初めからがんばりましたー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

------------------------------------------------------------------------------------
2週間後に控えた年末大一番のクマー古都練対策のためにコソっと対策練実施。
職場近隣のカレー屋さんでナンおかわり反復練。

f:id:uso800kuma900:20181225101335j:plain

おかわり記録を地味に更新(4→5)。
職場の近隣なんだけど喫煙可なのが惜しい。
ほんと喫煙サルは〇んでください(真顔)

■火曜日(12/11)
おはローラー(SMART - The Punishment Due - Xert)
14.97km 759mup KJ TSS
週末からの風邪がなかなか治らないちびチャン。
早朝からグズグズ。
我らもなかなか眠れずぐずぐず。
落ち着いたところで、こっそりおはローラー開始。
時間が無かったので予定されていたワークアウトを中止して、久しぶりにXertのメニューでロラロラ。
Xertセンセーの鬼っぷりは健在でした(笑)

------------------------------------------------------------------------------------
昨日に続き、今日も古都対策コソ練(その2)を実施。
昨日の砂銀ばか値市で購入しておいた100円揚げ物セット×2+お弁当
あっさり食べきってごちそうさまでした~( ´З`)=3

■水曜日(12/12)
おはローラー(Build Me Up - Novanta)
19.34km 1,108mup 864KJ TSS 70.2
今日は普通に起きれましたよおはローラー。
ワークアウトはあっさりクリアできたので、追加で10分ほど脂肪燃焼ロラロラ。
夜にU2社畜飲み会があるのでね。
予想通りダラダラと4時間近く付き合わされて帰ってきたのは午前サマー。
諸事情により一秒でも早く帰りたかったのに…
ストレス解消で菓子パン5つも食べてやったわい←

■木曜日(12/13)
というわけで、翌日はノー練習デー。
ほとんど飲酒していないのですが、なんだか頭がだるだるダルビッシュ
つまらないことでつまのご機嫌を損ねてしまいました。
海よりも深く反省しよう…orz

■金曜日(12/14)
おはローラー(Build Me Up - Amalgam)
41.52km 108mup 1,074KJ TSS 88.5
1日お休みしたので今日は元気におはローラー。
マツケンさんの教え(いくらキツくても自転車練習で死ぬことはねー的なヤツ)を思い出しながらロラロラ。
マツケン流でロラロラすると無理メのワークアウトでもなんとかこなせちゃうんですよね~。
それだけ自分でリミットをかけて練習してるってことなのだろうか…(;^ω^)
しっかり汗をかいて今日もすっきりんこ♪

------------------------------------------------------------------------------------
お友達の萌さん(@moe339)から砂銀こと砂町銀座に美味しいハンバーグ屋さんがあると聞いて覗いてみました|д゚)チラッ

出来たばかりのお店のようで、砂銀らしからぬオサレな店構え(笑)
扱っている肉は全て国産。なのにお求めやすい価格で家計に優しい感じ~。
とりあえずお試しに3種類のハンバーグ(ミルク、香味、豊潤)を購入。
早速明日焼いてもらう象!楽しみ~♪

■土曜日(12/15)
おはローラー(Build Me Up - Yellow Unicorn) & 試練のスイーツ三番勝負
46.29km 1,304mup 1,331KJ TSS 111.6
先月から楽しみにしていたスイーツバトルが遂に実現!
栃木のスイ友(スイーツフレンド)ことクニサダさんと群馬の名店キッチン・マカロニでハニートースとれーにんぐです♪
厳し~いトレーニングの前はしっかりローラーでカロリー消費です。
今日はシン・ゴジラを流しながらゴリゴジら。
ローラー中に突然ガコンっ!という大きな音がして、ローラーから大きな異音と負荷が消えちゃった~( ;∀;)
ミノウラのなんちゃってG〇-ローラー、遂にご臨終?

f:id:uso800kuma900:20181225102009j:plain

おのれ、ディケイド~(違
パッと見てもどこにも壊れた様子はないけれど、何が悪いかもわからない。
壊れていても当面困ることはないけれど、お金を出して修理するかと言われると微妙だな~(。-`ω´-)ンー

------------------------------------------------------------------------------------

uso800kuma900.hatenablog.com

夜は前日購入したハンバーグで晩ごはーん♪

f:id:uso800kuma900:20181225102317j:plain

シンプルにソースをかけずにいただきました。
肉汁があまーい♪
ちょいとレアっぽい焼き加減になってしまいました(お店の推奨は良く焼き)が、充分美味しくいただけました。
あっという間にぺろりんこ☆
一日美味しいものを食べられて幸せな休日でした~

■日曜日(12/16)
おはローラー(3x15 FTP Intervals)
41.83km 1,035mup 1,180KJ TSS 99.2
グンマーの超級山岳を肥えた翌日ですが、ウェイトは前日比+100gで済みました(ほっ
と言ってもオンシーズンからは5kg以上増えてますけどー(爆)
というわけでも今日もやる気マンマンおはローラーです。
今日から新機材を投入!

f:id:uso800kuma900:20181225102421j:plain

EliteDiretoちゃんです。
所謂ひとつのスマートトレーナーってやつです。
本来とってもお高い(ロードバイクが買えちゃうくらいのお値段がする)ものなのですが、スイ友のクニサダさんが使っていないローラーを処分価格で譲ってくださり、こうして我が家に引き取られてきたわけでございます。
何がどうスゴイのかはどこかでググってもらうとして~(ぉ
早速自分で体験してみちゃいマース♪

Zwiftロンドンで3x15 FTP Intervalをグリグリと。
コースに合わせて負荷が連動…しない(ぇー
ローラーそのものの負荷はしっかりかかっているので、Zwift側の設定をミスったのかも。
あとでググって初期設定を確認しておかねば(;^_^A
というわけで、普通にワークアウトしておしまい。

初めてスマトレを使ってワークアウトをしてみた感想は以下の通り。
静粛性→△(期待したほどでもなかった。それなりに音はする)
実走感→?(設定ミスってわからなかったw)
負荷のかかり方→〇(ワンテンポ遅れて負荷がかかる感じはあるが、それほど気になりませんでした)
てな感じ。
この冬はスマトレでしっかりトレーニングを積んで、ダイエットするぞー(ぇ

・来週の目標
古都大盛完食!

そんな感じです。