社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 49週目のまとめ

それでは今週(2018年49週目)の反省と来週(2018年50週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20181225091851j:plain

走行距離250.33km、獲得標高1,280m、走行時間9時間29分、TSS 539 仕事量 5,993KJ
ATL76、CTL 84、TSB 8
W:73.5、74.5、76

目標走行時間、目標TSS共に未達成。
とはいえ、練習時間の捻出が上手くできているのは〇
あとは練習強度をもう少し上げていきたいところです。


■月曜日(12/3)
おはローラー(What Gones Up, Must Come Down)
24.60km 270mup 528KJ TSS 35.8
秋ヶ瀬公園を20周も回ったので体重減りました(報告)

レース翌日は疲労困憊のため休みたいのはマウンテンマウンテンなのですが、夜に飲み会(食べホ)が控えているためがんばって起きる!
自転車的な脚はほとんど疲労していないのですが、歩くと股関節がイタタタタ。
昨日のRUNの影響かな?ほとんど走ってないのに筋肉痛とかよえぇぇ~w

------------------------------------------------------------------------------------
夜はナカヤさんを囲む会的彩湖朝練方面忘年会に参加。
今日の会場はこちら!

最近某ブログで取り上げられていて、気になっていたお店です。
コスパの良さが大絶賛されていたので楽しみ~♪
月初なので仕事は山積みでしたが、気合と根性で定時退社!
気合を入れすぎて1時間も前に会場に到着してしまいました(笑)

メニューを見てイメトレをしていると、皆様が続々と登場。
90分1本勝負の始まり始まり~。

f:id:uso800kuma900:20181225092251j:plain

串やら寿司やら刺身やらたこ焼きなどなどをみんなで好き勝手にオーダー。
お残し厳禁なのに大丈夫かいな~と心配しましたが、帰るまでには全部無くなってました(驚
自転車乗りの飲み会こえぇぇ~(ノД\lll)コワイヨー
クマーも古都ライドの調整とばかりに限界までお腹にいれたった。
Mow食べられまへ~ん(げぷ
では皆さんさようなら~…え、〆ラー?

というわけで、有志でとんこつラーメンへ。
とんこつラーメンを食べたら替え玉しないと~なんですが、クマーのお腹は既に小池さんで限界値。
なんとかラーメンを流し込んだ状態だったので、替え玉は危険が危ない(うぷ
大人の判断で替え玉はスルーしました(;・∀・)
次回は〆ラー替え玉までしっかり消化してやる象!と夜空に誓ってきたっクマーしたのでした。

f:id:uso800kuma900:20181225093225j:plain

彩湖方面の皆様、ありがとうございました~♪

■火曜日(12/4)
二日酔いデー
前日がアレだったので本日は当然おさぼりチャン(ぉ
しっかり回復に努めますよん。

------------------------------------------------------------------------------------
クマーの趣味と実益?とトレーニング?を兼ねたデカ盛りチャレンジがなかなかに好評でして。
昨日の飲み会でもこういったご意見をたくさんいただきましたありがとうございます

その割に日記のアクセス数は大して増えてないんだけどな(爆)

■水曜日(12/5)
おはローラー(Build Me Up - Halvfems)
18.98km 403mup 455KJ TSS 34.8
今日も今日とて(ry
最近Amazonへの依存度が日に日に高まっておりまして…。
Prime会員特典をつまとシェアしてから加速度的に色々とポチポチ(コラ
Prime Video無しのおはローラーは既に考えられませんし、Prime Music無しのドライブも考えられまへん。
たまに見れない動画や聞けない曲もありますが、Unlimitedに課金するほどでもないかなーなんて思っております。
これだけアマプラへの依存度が高くなると、自然とアマプラ専用の端末が欲しくなるわけでして…。
今の勢いだとFire HD(Amazonタブレット端末)をポチるのも時間の問題(;^_^A
なんかきっかけがないかなー(ぉ

■木曜日(12/6)
おはローラー(Hop - 125% and 90% - Xert)
24.92km 223mup 501KJ TSS 36.7
朝からメーアーリーフーどんよりこですおはようございます。
以前なら「チッ雨かよ~二度寝しよっ♪」となるところですが、ローラー星人のクマーは今日もせっせとワークアウト。
Xertのワークアウトメニューを1時間ゴリゴリら。
良い汗かいていってきまーす。
通勤電車で運よく座れた~ラッキー♪→おやすみなさーいzzz
なんてことをしていたら、座席に傘を置き忘れてしまいました。
おかげで駅から会社までズブ濡れ全力ダッシュ
濡れたスーツは秘密通路(通称 第7サ〇ィ〇ン)で乾燥。

f:id:uso800kuma900:20181225092739j:plain

あー寒くて死ぬかとおもった~(((( ゚Д゚))))サムゥー

■金曜日(12/7)
おはローラー(Build Me Up - Orange Unicorn)
24.92km 223mup 501KJ TSS 36.7
今日も元気におはローラー。
木曜日のずぶ濡レーシングで風邪でも引くかと思いましたが、無事起床。
おバカは風邪を引かないのね~と納得しつつワークアウト。
あっさり風味で終了。

------------------------------------------------------------------------------------
Amazonさんのサイバーマンデーセールがとっても魅力的~♪
先月発売したばかりのタブレット端末が半額とか~

Amazonスマートスピーカーが1個の値段で2個買えちゃうとか~
定価ってなんなの?ってくらいお得感があり。
あー手が滑っちゃいそうだなー(棒

■土曜日(12/8)
おはローラー(Build Me Up - Nishmash) &ひるローラー(SST(Med))
36.97km 1,175mup 1,123KJ TSS 86.7
クマー家の恒例行事になりつつある児童センターの焼き芋ぱーちー。
今年も懲りずに参加致しマッスル♪

サクっと家事を済ませて早めに会場着。
お芋を焼いている間にちびチャンと隣の公園で遊んで待ちまーす。

……
………
全然呼ばれねー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
結局南極1時間ほど待って焼き芋mgmg
当然これだけでは足りないので、結局いつもの八百屋さんで追い焼き芋です(ぉ

しっかり補給したのでしっかり消費。
おはローラーとひるローラーの2部練でばっちりしっかり消費しておきました♪

■日曜日(12/9)
鎌北湖スワンボートレースDNSからのおはローラー(SMART - Closer 140(Short))
29.56km 1,465mup 1,138KJ TSS 76.9
今日は記念すべき第1回鎌北湖スワンボートレース!
でしたが、ちびチャン風邪気味のためクマー家はDNS
実際、毛呂山の方はクソ寒かったらしいので、妥当な判断だったと思います。
1日フリータイムとなったので、つまを放牧してクマーとちびチャンはラブラブおデートへ。
階下の母から町内の餅つき大会の情報を聞いていたので、そちらに遊びに行ってきました。

2日連続の焼き芋キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:uso800kuma900:20181225094406j:plain

お芋大好きっこのちびチャン&クマーは大喜びで喰いつきますw
そういえば去年も同じことしていたようなw
その後もお餅やお汁粉やフランクフルトをいただき、きたっクマー!

f:id:uso800kuma900:20181225094447j:plain

来年はこっちだけで良いかな(コラッ
夜はトマト鍋であったか(゚д゚)ウマー
体も心もあったまりました♡

・来週の目標
栃木のスイ友、クニサダさんとスイーツバトル!
群馬の超級山岳ハニートーストを肥えてくるぜ!

そんな感じです。