社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.08.28 字幕はぢめました

今週はコンバット開催週でございます。

このイベントは拠点を制圧したキャラ&武器は同じ拠点では使用できないため、まんべんなくキャラ&武器を育てる必要があります。

終戦に至っては拠点内のクエストが4つもあるため5×4=20キャラも必要です。

そのため、そこそこやり込んだプレイヤーでないとクリア自体大変なイベントだったりします。

我がしゃちっクマー軍も長らく苦しめられてきましたが、最近は駒が揃ってきたので、今回はバシっとクリアしちゃいたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということで一戦ずつ見ていきましょー!

◆ブハンギの戦い 大砂海の戦い・4

www.youtube.com

横列配置なので、ハリード神にお任せ作戦。

とはいえハリード神は不利属性なので、シフ姐さんでハリ神をカバー。

アタッカーには育成途中のジャミルさんを見切り投入w

浴衣クロ様と水着アニーでサポートしますが、火力不足はにんともかんとも。

そんな感じでもクリアできたのはハリ神のハメ技のおかげ。 マジでハリードは神☆

 

◆ブハンギの戦い 大砂海の戦い・3

www.youtube.com

配置バラバラの3は以下のメンバーで挑みました。
・アタッカー
海賊モニカ(ex限界突破済み)
・サポーター
シルベン(回復役)      
和装黄金(単体攻撃バフ)       
ドレスリベル(精神法)
ディフェンダー
白銀の皇帝(ex限界突破済み)

壁役の白銀おとうさんが良い仕事してます☆

硬いうえに回復まで持っているので、そうそう簡単には落ちません。

攻撃担当のモニカたんは3回攻撃なので敵の配置がバラバラでも関係なし!

ま、ちょっと火力が足りなくて最後がグダグダになっておりますがね(笑)

 

という感じは今日は2戦でおしまい!

残りは明日やりますよっと。

というわけで残りは明日に続く。