社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2020.12.09 大ヒット作品にあやかりたい日記

あーお腹いっぱいごはんたべたいわー・・・

f:id:uso800kuma900:20201210194235j:plain

ってツイートしたら、デカ盛り柱の皆さんに拉致されて裁判にかけられましたチームメイトのナンブさんに連れられて都内某所へ行くことになりました。

というわけで、覚悟を決めてれっつごー!

駅で育手の鱗滝さんナンブさんと合流し、本日の目的地へ。

今日の柱稽古は唐揚げどーん!

昨年7月の五代目蝦夷以来のデカ盛りチャレンジじゃないですかやだー。

蝦夷のトリプル唐揚げ定食に撃沈してから約1年。

あの敗北以来、デカ盛りチャレンジを封印してきましたが、本日ついに解禁です!

ひなたかなたさんのランチメニューはこちら

f:id:uso800kuma900:20201210191913j:plain

カレーやロコモコも気になりますが、ここはやはり唐揚げ丼をお願いします!

待つこと数分、、、

f:id:uso800kuma900:20201210192130j:plain

巨大岩石キタ――(゚∀゚)――!!

これアレだ、アレ。炭治郎が修行で斬ったやつ

f:id:uso800kuma900:20201210195000j:plain

この岩が切れたら最終選別に行けるんですね、鱗滝さん!(違

なかなかのお山ですが、蝦夷のトリプルほどの威圧感はありません。

これなら逝ける!と確信しました。

こいつをクリアしてワイは鬼殺隊に入るんやー(違

では早速いただきま~す♪

まずはそのまま唐揚げをいただきましょう。

f:id:uso800kuma900:20201210192425j:plain

唐揚げ1個がなかなかの大きさ。

硬そうな見た目に反して柔らかジューシ~。

唐揚げのお味はシンプルそのもの。とってもあっさり風味。

これはソースにつけて食べること前提の味付けですね。

では次はソースに浸していただきますか。

3種類あるソースからクマーが選んだのは、おろしポン酢。

f:id:uso800kuma900:20201210193032j:plain

さっぱり味のポン酢で唐揚げが食べやすくなりますねぇ。
個人的にはもっとニンニクや醤油が効いてるほうが好みですが、大食いするならこのタイプの方が楽なのかもなーなんて思いつつ、久しぶりのアレを作成しました。

f:id:uso800kuma900:20201210193425j:plain

萌え断なう~♡

イメージ画像↓

f:id:uso800kuma900:20201210195632j:plain

って断面作成がヘタクソになっててやだも~(/ω\)

更にどんどん食べ進めまして・・・

f:id:uso800kuma900:20201210193940j:plain

f:id:uso800kuma900:20201210193612j:plain

ごちそうさまでした~(ゲップ

自分の責務を無事果たしましたよ~

これで最終選別に行けますね(いけません

最近デカ盛りトレーニングを怠っていたので、ちょびっとだけ不安はありましたが、美味しく食べられて良かったです。

おつきあいいただいた鱗滝ナンブさんもありがとうございました~

 

次回予告

下弦の壱 ひなたかなた唐揚げ丼との戦いを制したBEARBELLデカ盛り班。

そこに突如現れる上弦の参 蝦夷トリプル唐揚げ定食。

BEARBELLデカ盛り班はこの強大なデカ盛りを食べきれるのか。

f:id:uso800kuma900:20201210200804j:plain

次回「劇場版デカ盛りの刃 無限おかわり編」に続く。

おしまい。