社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018.01.08 熱意ビンビンおたふくローラー

1/8(月) 体重:61.7kg
30.22km 1,584mup 727kj TSS 73.6(ATL 105、CTL 70、TSB -35)
おたふく手袋を使用した感想をTwitterに書いたら、中の人から丁寧な返信をもらいました。
頻繁にエゴサーチをしているのか、ユーザーへのレスポンスは速い&良好ですね。
担当者の熱意が教師ビンビン物語なのでこれからも良い製品が生まれてきそうな予感。
引き続きがんばっていただきたいです>おたふく手袋さん
というわけで今日はおたふく手袋さんのインナーを着ておはローラーです。

・4wk FTP Booster Week 3 Day 1 - Progressive 11's
想定
Z1:25分、Z2:2分、Z3:12分、Z4:20分、Z5:2分

実走
Z1:14分37秒、Z2:12分49秒、Z3:11分06秒、Z4:20分04秒、Z5:2分40秒、Z6:17秒

f:id:uso800kuma900:20180109214620j:plain

f:id:uso800kuma900:20180109214636j:plain

裏起毛ジャージ&おたふくインナーでローラーしたら汗だっくだくになったYO~(;´Д`A “
予想していた通りですが撥水性はあまり高くなかったおたふくインナー。
これだとアンダーアーマー同様、発汗後のダウンヒルは汗冷えに注意しないといけませんね。
ファイントラックやミレーのようなインナーがおたふく手袋にもあればなぁ~
と思っていたら、今春に発売予定の新商品がそんなやつでした(笑)

おたふく手袋のデュアルメッシュ。
こいつは期待が高まりますね♪
リラックスフィットという点が気になりますが、基本的にスポーツ用品メーカーの製品ではないから仕方ないかな。
価格が2000円ちょいなのもポイントが高い!
早く試してみたい~。

-----------

つまが珍しくジョギングしたいというので、快く送り出して残った二人で氷川参道をルンルンちび散歩。
つまがジョギングやらポタリングに出ていくのはクマー的には大賛成。
以前は水を向けても「面倒」なんて言っていたので少し心配していましたが、最近は余裕が出てきたのか、あるいはクマーの育児力にある程度信頼が高まってきたのか、どっちかはわかりませんが外で体を動かそうという気持ちが向いてきたのは良い兆候だとおもいます。とってもイイね!
クマーもちびチャンとラブラブできるし、イベントのエントリー相談もしやすくなるし←これからもドンドン自分の趣味の幅を広げてもらいたいなーなんて思うのです。
閑話休題
ちび&クマーは参道をお散歩しつつ、お団子を買って近所のショッピングモールでキャッキャウフウフ。

一通り遊具で遊んでから隣の家電量販店でクマーのスマホを物色。
あれこれ考えた結果、シャープのAQUOSを購入しようと考えていました。

www.sharp.co.jp

ですが、購入を決意したその日にスマホのカメラが謎の復活!
スマホを買い替える理由が無くなっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン
ということで、スマホの購入は夏の某茄子までお預けとなったのでした(チャンチャン