社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 4月のまとめ

2018年4月のまとめです。

f:id:uso800kuma900:20180430205231j:plain

・走行記録
1201.6km、6,874mup、44時間31分、TSS 2543.7(1回あたりの平均TSS 101.7)、走行回数25回(内Zwift16回、1回あたり75円)、32,174カロリー
・体重
61.6kg→61.5kg
FTP
280W(20分295W)、PWR 4.62 → 266W(20分280W)、PWR 4.32

・今月の評価
4月前半は風邪を引いてしまい、思うように乗れず。
結果としてFTPが大幅ダウンしてしまいました。
中盤から後半は体調もモチベーションも回復してしっかり練習を積めました。

先月の目標①TSS 2000 → 達成(評価〇)
とりあえず目標達成!ってことで〇

先月の目標②VCRあおばBRM421伊豆300完走 → 達成(評価×)
反省はイベント結果にて。

先月の目標③FTP更新 → 未達成(評価×)
体調不良と練習不足で大幅ダウン。
ツールド草津が予定通り開催されていたらと思うとぞっとするパフォーマンスの低さ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

・イベント結果
①VCRあおばBRM421伊豆300

uso800kuma900.hatenablog.com

評価×。完走認定時間13時間28分。12時間切りならず~ヽ(´Д`)ノあーん。
前半はコースレコード(12時間10分台)を狙えるペースで走れていたのですが、中盤で黄金のタレ。
完全に脚が終わってしまい、後半はただただ我慢して完走しただけになってしまいました。
敗因はペース配分のミス。休憩を少なくしてタイムを稼ごうとしましたが、結果的に休息の大事さを痛感したブルベとなりました。

・来月の目標
①TSS 2000
引き続き来月もTSS 2000越えが目標。
先月同様、内容重視で!

②VCRあおばBRM519天城越え400完走

www.vcraoba.yokohama

初開催の400kmブルベ。
富士山1周+伊豆な感じのコース。
目標はコースを楽しみつつ、グルメを味わって17~18時間台でゴール。

FTP更新
しっかり練習してFTPを更新させます。
目標値は3月のFTP

④減量
目標は月末に50kg倶楽部加入!

そんな感じです!