社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2018年 9月のまとめ

2018年9月のまとめです。

・走行記録
1458.55km、10,020mup、55時間36分、TSS 2,295.3、走行回数33回(内Zwift 21回)、71,202カロリー
・体重
59.5kg→59.6kg
FTP
295W(20分310W)、PWR 5.08 → 289W(20分304W)、PWR 4.98

f:id:uso800kuma900:20181003203617j:plain


・今月の評価
ターゲットレースが目白押しだった9月。
果たして結果は…

目標①TSS 2500 → 未達成(評価△)
ほんのちょっとだけ目標に足りず。
かといってパフォーマンスが落ちたという感じもないので、ちょうど良い按配なのかも。

目標②減量 → 未達成(×)
しっかり練習と節制をしたのですが、思うように体重は減らず。
気温の低下と基礎代謝が減っているので7月、8月のようにはいきませんでした。
来年もこの時期のレースを狙うなら、もっと厳しく減量計画を建てないといけないですね。

目標③嬬恋キャベツヒルクライム年代別クラス優勝 → 達成(◎)

uso800kuma900.hatenablog.com

昨年の雪辱を晴らし、優勝することができました。
総合でも12位とシングル順位まであと一歩。
来年はエキスパートクラス出場で50分切りを狙う!鴨?←

目標④富士パノラマタイムトライアル in 山中湖村 入賞 → 未達成(×)
あわよくば…と思いましたが、そんなに甘くはなかったです。
一番取っていけない順位の7位(入賞6位まで)でちーん。
帰りは新車の前輪がパンクするわで結構散々な目にあいました。
お久しぶりのマツモヴィッチさんと一緒出来て帰りのドライブが楽しかったので◎

目標⑤まえばし赤城山ヒルクライム大会年代別クラス優勝 → 未達成

uso800kuma900.hatenablog.com

チャーミー(台風24号)のせいで大会そのものが中止になっちゃいました。
個人的には今年はワンチャンありと感じていましたが、、、仕方ないですね。
来年は今よりもっと強くなって、万全の状態で優勝を狙います!

・来月の目標
①TSS 2000
7~9月でかなり負荷を上げて練習してしまったので少しクールダウンするつもりで負荷を落とします。
練習も大事だけど回復も大事!が今月のテーマで。

②減量
今月こそは(汗)←
とはいえ、体重が落ちづらい季節になってきています。
食べ物も美味しいし、食べホも解禁したいので50kg倶楽部キープくらいを目標に緩めに節制できればいいかなー。

③伊豆スカイライン国際ヒルクライム

izuhill.com

あの伊豆スカイラインでレースができる!ってだけでもワクワクのレースです。
コース的にガチのヒルクライマーよりもパンチャー向きのコース。
アップダウンの激しいコースなので、うまく登りをこなせればクマーにもチャンスがある鴨?
初代チャンピオン目指してがんばっちゃいますよ~。

そんな感じです!