社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2022.12.04 秋ヶ瀬の森バイクロアで遊んできた

今日は家族を連れて秋ヶ瀬の森バイクロアへ。

bikelore.jp

2022年レースシーズンインです(ふんふん

今回は初参加の山Pファミリーと一緒にチームラリーに出走です。

つまとムスメには焼いも焼いたり、ビール飲んだり、遊具で遊んでもらいつつ、パパたちはレースの準備!

全く山Pは何をしてても絵になる男やで~と冷やかしつつ、自分も準備しよっとと荷物を確認すると・・・

ソールがべろーんw

まー10年前に買ったシューズだから寿命ですね。

仕方なくそのまま試走しますが、フライオーバーを越えた時にブリッとソールが剥がれましたw

はい終了~

というわけにもいきませんので、そのまま出走します(えー

前半45分がワタクシの持ち分、後半45分が山Pの分ということでスタート地点に並ばせていただきます。

・秋ヶ瀬の森バイクロア チームラリーB

LAP1 6:52

LAP2 5:54

LAP3 5:46

LAP4 6:08

LAP5 5:55

LAP6 6:13

LAP7 5:53

〇感想

いやー久しぶりのレース&実走はしんどいwww

特に路面から伝わる振動で段々と握力が無くなってきてしまい、コース外に突っ込みそうになりましたw

それでも案外良いところを走れていたみたいで全体の4着で山Pに交代。

ワタシを表彰台へ連れてって~

と山Pに全部放り投げて自分は休憩タイムw

レースしたから甘い物がうんまい!←昨日も食べてたやんw

山Pがゴールしたのを確認して2022年レースシーズンラストレースに出走です(えー

・秋ヶ瀬の森バイクロア オウルクラス

今年の仮装テーマはプリキュア

本当はディケイドコンプリートフォームみたいにしたかったのですが・・・

めんどくさ材料が足りずになんだかさびしい感じになっちゃったw

そんな感じですが、狙うはもちろん優勝です(狙うだけならタダやで)

がんばります!

LAP1 6:05

LAP2 5:54

LAP3 5:57

LAP4 6:22

LAP5 6:07

〇感想

2列目からスタートできたのですが、レース開始のダッシュでいきなり遅れる(ぉ

先頭6人くらいがパックになり、それを追う感じでレースは進みますが、先頭ははえーのなんのって。

周回遅れの方の処理とかテクニック的なものもありますが、走力そのものも足りてないなーと痛感いたしました。

ウルクラスのレベルが上がっているのをひしひしと感じたのでした。

まーあとは単純に1日2レースは疲れますねw

おじさんの体力では回復しきれませんでした。

そんなこんなで順位は残念ガックシの7位くらいだったかな。

来年はもっと走れるようにがんばりたいなー。

その前にシューズを買い替えないといけませんがw

そんな感じです。