社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023年第6週目(2/6-2/12)の記録_富士ヒルエントリーしたりシクロクロスでワイワイやったり

2023年第6週目(2/6-2/12)の記録でございます。本日もよろしくお願いいたします(ペコリ)

・今週のトレーニン

今週は日曜日にレースイベント(シクロクロス東京)がありましたので、月曜日から土曜日まではトレーニングデーにして、ロード的な負荷をかけられそうにない日曜日をレストに見立てて、トレーニングプランを立てました。

パワメの所為か、ローラーの所為か、はたまた自分の所為か、パワーが安定しなくてワークアウトが上手くこなせなかった感はありましたが、なんとなく最低限はやれたような気がします。(多分w)

ただし相変わらずの無酸素領域不足(てかほとんど0ですね)をガーミン先生に指摘されており、この領域に刺激を与えていきたいのですが、死にそうになるほどぜーぜー言っていた日曜日のシクロクロスでもZ7に届いていないので、そもそもの設定数値がおかしいの鴨。

ここはもう少し様子を見ていきたいところでございます。

あと停滞期は脱出できたらしく、徐々に下降傾向になってきました。いうてギリギリの50kg倶楽部ですがw

この調子でムリなくボチボチ落としていきたいのココロモチでございます。

-------------------------

・今週のあれこれ

◆富士ヒルクライムエントリー

6/4の富士ヒルクライムにエントリーしました。

https://www.fujihc.jp/

過去2回参加していますが、どちらも本番で試走以下のタイムしか出せなかった超ニガテレースです。

メチャクチャ悩みましたが、しない後悔よりやって後悔!のココロモチでエントリーしました。

宿も素泊まりの宿が無事に取れました。

2度あることは3度あるになるか、3度目の正直となるか、どっちにせよ出る以上はがんばりたいと思います。

 

シクロクロス東京 DAY2 エンデューロ出走

こちらは個別で日記にしたためる予定~↓したためたやーつ

uso800kuma900.hatenablog.com

-------------------------

・来週の予定

来週は土曜日にちびチャン初スキーの巻!を予定しています。

大人もスキーはウン十年ブリなので、正直言って不安と期待でいっぱいですw

本音は温泉入って、うまい飯くって、ゴロゴロしてる方がよいのですがw

子供にスキーくらいは経験させてあげたいし、子供と雪遊びは寒そうだけど面白そう。というか面白くすべく色々準備しようと思います。

レーニングはスキー旅行予定の土曜日をレストデーにして、他の日でしっかり負荷をかけていく予定です。

先々週にやりすぎて途中でダウンしかけたので、1日ごとに負荷低めのワークアウトを入れて、1週間トータルで充分な負荷がかけられるようにしていきたいと思います。

 

そんな感じです。

おしまい。