社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2023.02.12 シクロクロス東京 DAY2 チームエンデューロ

シクロクロス東京が5年ぶりに帰ってきたYO!ってことで、参加してきました日記でございます。

www.cyclowired.jp

自分がエントリーしたのはDAY2のチームエンデューロ

チームメイトはいつもお世話になっているB-papaさんと毎度おなじみ山P。応援にらいもんPも来てくれました♪

それぞれの家族も連れてきてみんなでワイワイやろうぜー♪が今回の主旨でございます。

そんな大人気イベントを楽しむためには良い場所で観戦したいよねってことで、早朝から首都高をぶっ飛ばして受付時間の2時間前にお台場到着(ぉ

早朝の人気のないお台場で散歩を楽しみつつ、サクッと陣地の作成と受付を済ませちゃいました。

そんなことをしているうちにチームメンバーとその家族も大集合。

しばし談笑した後、軽く試走してきましょうそうしましょうということで3人でコースイン。

B-papaさんの先導でコースの要所を抑えつつ、2周くらい試走してみた感想は・・・

全然砂乗れねーわ(´;ω;`)ブワッ

がんばってクランクを回すものの、前輪が砂に取られてまっすぐ走れないし進めない。

5年ブリなんで忘れていましたが、お台場は砂浜ラン地獄でしたw

そうはいってもコンディションは皆同じ。覚悟を決めていってみようやってみよー!。(・ω ・ )○オ――!!

というわけでレーススタートです。

◆レース感想文

1周目 5:08

2周目 7:40

3周目 7:34

見事に死亡~www

砂は乗れないので砂浜をランするしかないのですが、ランで上がった心拍と脚の重さがボディブロー的に効く~

ロード的な練習はそれなりに積んでいますが、お台場ではほぼ役に立ちませんでしたw

あ、後ろから弱ぺの渡辺センセーが追い上げてきて必死になって逃げた時は役にたったなw

渡辺センセーから無事に逃げ切りpapaさんと交代。

papaさんからバトンタッチした山Pが2周で死にそうだったので、残りの時間をpapaさんと二人で回してレース終了。

皆さまおつかれさまでした・・・_(:3」∠)_ち~ん

※ちゃんとしたレースレポートはシクロワイヤードをご覧ください(丸投げ)

https://www.cyclowired.jp/news/node/385173

レース後はフードブースであれこれ買って、みんなでワイワイ&モグモグしながらエリート選手を応援♪

www.cyclowired.jp

フードは美味しかったし、エリートの規格外の走りにも驚いた~(; ̄Д ̄)

1日遊んで大満足のイベントでした。

帰りも首都高で渋滞もなくスイスイっと帰宅してお片付け♪

ムスメはまた来年もいきたい~と言ってくれたので、来年もまた参加したいと思います。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

おしまい。