社畜 くまこうさく

1秒でも早く帰宅したい系サラリーマンの徒然なる日々のきろく

2017.12.14 ☆あさタマ・フラサイ・あさサイ 忘年会☆

12/14(木) 体重:61.3kg
27.23km 1,168mup 693kj TSS 73.9(ATL 48、CTL 51、TSB 3)
今日は☆あさタマ・フラサイ・あさサイ 忘年会☆Death!
良く飲み、良く食べることが容易に予想できますので、しっかりばっちりローラーしますYO!

・4wk FTP Booster Week 1 Day 3 - Tempo into Sprints
想定
Z1:23分、Z2:3分、Z3:33分、Z6:4分

実走
Z1:15分13秒、Z2:11分31秒、Z3:30分37秒、Z4:23秒、Z5:7秒、Z6:1分36秒、Z7:2分8秒

f:id:uso800kuma900:20171215091031j:plain

f:id:uso800kuma900:20171215091048j:plain

スプリントで☆をもらえてニンマリ。
最近朝にスパッと起きれるし、調子が戻ってきたのかな?

夜はお楽しみの忘年会に1番乗り。

毎年使っている中華のお店ですが、今回は若干対応がよかったような。
インスタ映えするキュウリなんか出てきちゃったりして(食べかけサーセン)。

f:id:uso800kuma900:20171215091151j:plain

もちろん二次会もいっちゃいますよ~

朝練ナカーマの皆様と良く飲み、良く食べ、良くリバース[電柱]ヽ( |||)おえ~~~~~
無事に終電に乗って帰りました。。。川越へ_(┐「ε:)_ズコー
二度目の成人式を迎えてもやってることは学生の頃と何ら変わらない成長しない40代のお話でした(笑)。

2017.12.13 移籍先が発表されましたの巻

12/13(水) 体重:61.5kg
31.23km 0mup 629kj TSS 75.5(ATL 44、CTL 51、TSB 6)
ストーブリーグが熱い昨今でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、しゃちっクマー選手の来シーズンの移籍先が決定しました!
と言っても仕事の方なんですが(ぉ
と言ってもただの人事異動なんですが(ぉ
来年は仕事が忙しくならないといいけどなー(多分無理)。
そんなことがありつつも本日もおはローラーです。

・4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1
想定
Z1:18分、Z2:28分、Z4:7分、Z6:5分

実走
Z1:16分14秒、Z2:28分25秒、Z3:2分8秒、Z4:6分8秒、Z5:12秒、Z6:47秒、Z7:3分31秒

f:id:uso800kuma900:20171215084754j:plain

f:id:uso800kuma900:20171215084816j:plain

しんどいはしんどいのですが、以前よりも楽に出力が出せています。
若干FTPの設定値が低いかな~なんて思わなくもないで、また20分走してみようかなーと思う次第です。

2017.12.12 仁丹のかほりローラー

12/12(火) 体重:61.4kg
23km 0mup 431kj TSS 56.1(ATL 40、CTL 50、TSB 10)
4時の目覚ましでぴこーん!と起きれなかったしゃちっクマー_(┐「ε:)_ズコー
布団から飛び起きるともう5時。
4wk FTP BoosterのDay 2をやろうと思っていましたが時間がないので、時短系のワークアウトに変更です。

・The Wringer
想定
Z1:32分、Z2:3分、Z3:2分、Z4:1分、Z6:6分

実走
Z1:29分15秒、Z2:8分22秒、Z3:30秒、Z4:14秒、Z5:21秒、Z6:1分9秒、Z7:4分4秒

f:id:uso800kuma900:20171213220037j:plain

f:id:uso800kuma900:20171213220110j:plain

昨日に引き続きオイルの感想をば。

なんだか脚が良く回ります。
それととても良い香りで脚に塗っていると気分が高揚してきます。
つまに言わせるとオイルの香りは「仁丹の匂いがする~」らしいですが(笑)。

クマー的には好印象なので違うシリーズも試してみたいココロモチ。

次はwinterかvery hotのあったか系がいいかな~。

2017.12.11 オイルと言えば油谷さんを思い出す世代です

12/11(月) 体重:61.5kg
28.52km 569mup 543kj TSS 49.1(ATL 35、CTL 50、TSB 13)
4時の目覚ましでぴこーん!と起きたしゃちっクマー。
思うところがあり、今日の練習はおはローラーにチェンジ!
今週はがんばりますよ~♪

・4wk FTP Booster Week 1 Day 1 - HIT 80% FTP #1
想定
Z1:17分、Z2:9分、Z3:20分、Z4:5分、Z6:1分

実走
Z1:13分16秒、Z2:13分30秒、Z3:21分23秒、Z4:3分18秒、Z5:7秒、Z6:17秒、Z7:23秒

f:id:uso800kuma900:20171212222556j:plain

f:id:uso800kuma900:20171212222616j:plain今日から4wk FTP Boosterを開始しました。
FTPは前回測定した251Wで設定。
FTP下げたので、ワークアウトはそれなりに余裕をもってクリアできました。
それと今回からローラー前にイナーメオイルを脚にヌリヌリし始めました。

www.igname.net

アップ用オイルを初めて使ってみましたが、オイルを塗ったから脚があたたかくなったりはしませんでした。
何も塗らない時よりは脚の周りは良かったような。
香りがとても良いので、良い気分になります(笑)。
継続して購入するかどうかはもうちょっと使ってみて判断しようと思います。

2017年12月2週目のまとめ

それでは今週(12月2週目)の反省と来週(12月3週目)の目標です。
・今週の反省

f:id:uso800kuma900:20171210205454j:plain

走行距離118.2km、獲得標1,110m、走行時間3時間25分、TSS 207.7
ATL 35、CTL 50、TSB 15
夜練シフトは継続中。
長年染みついた習慣を変えるのはなかなか難しいですが、ボチボチやっていきます。
久々に計測したFTPが前回比で-50Wだったのはさすがにショック(笑)。
シーズン中に90近くあったCTLが50になればこうなるよねーという結果。
真面目に練習することを(一応)固く誓ったのでありました←

・来週の目標
Zwiftのワークアウト(4wk FTP Booster)を始める予定。
週末は伊豆合宿があるので、久しぶりに外走りができそう。
久しぶりの伊豆サイクリングが楽しみ~♪

来週の練習プラン
月:おはローラー(Day 1 - HIT 80% FTP #1) 52分 TSS 45
火:よるローラー(Day 2 - HIT 45sec #1) 57分 TSS 58
水:よるローラー(Day 3 - Tempo into Sprints) 1時間1分20秒 TSS 65
木:おはローラー(Day 4 - Endurance) 1時間 TSS 64
金:レスト
土:伊豆サイクリング?ひるサイ? 5時間?
日:伊豆サイクリング? 3時間?
想定走行時間:3時間50分20秒、想定TSS 232(土日除く)

そんな感じです。

2017.12.10 またまた焼き芋食べたった♪

12/10(日) 体重:62.1kg
26.05km 168mup 542kj TSS 49.9(ATL 35、CTL 50、TSB 15)
ピキっと左脚が攣りかける兆候で飛び起きたしゃちっクマーですおはようございます(挨拶)。
ロクな練習していないくせに脚が攣るとかなんかもったいない気がしませんか?
ということで、今日はしっかり朝練します。

FTP Test (shorter)
ようやく重い腰をあげてFTP測定です。
弱くなった現実を数値で突きつけられるのは嫌ですが、パフォーマンスを取り戻すためには嫌でも現状把握は必要ですので(汗)。
ということで結果はこのようになりました~(デデーン

f:id:uso800kuma900:20171210204546j:plain

20分:264W(PWR4.31)、90rpm、153bpm
FTPは251Wでした。
よっわーーーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今までサボってたクマーが悪いのですが、ここまで弱くなっているとわ…_(┐「ε:)_
年内相当がんばらないと年明けのレースでまともに走れなくなってそう。
前途は多難です。

今日はつまが自由行動デー。
1日自由に遊んでおいで~と言ったら、自転車に乗ってくる~ですって。
寒いのに好きね~
というわけで、クマーはちびチャンとラブラブらんでぶー。
町内会の餅つきイベントに参加。

そして、連日の焼き芋get!

イモオンナことちびチャンが今日もがっつく(爆)。
元気があってよいね!(o´▽`o)
つまも荒川峠に脅かされることなく、無事に目的地のシロクマパンに行けたみたいでよかったよかった♪
たまにはこんな週末もよいものですね。

2017.12.09 2年連続焼き芋デー

12/9(土) 体重:61.2kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 33、CTL 50、TSB 17)
前夜の夜更かしで朝寝坊のしゃちっクマー。
今朝も元気なちびチャンの嬌声で起こされました(苦笑)。
朝は粛々と家事を済ませた後に、家族で児童センターへ。
今日は1年ぶりの焼きいもイベント♪
お芋大好きなちびチャンのために大きなお芋をゲットするぜー!
水で濡らした新聞紙とアルミホイルに包んだ芋を炭に放り込んで待つこと1時間…
できたー♪

早速家族3人でいただきまーす。
中はホクホク、皮はパりっとした美味しい~。
ちびチャンも大変に喜んでいたので、来年もまた来ようっと♪

午後は愛車のお掃除活動。

ミストラルから3週連続で土日はお出かけしていて、全くお掃除できなかったので3台一気にキレイにしたった。
ピカピカになると気持ちがEね!

2017.12.08 あにめろーらー

12/8(金) 体重:61kg
35.52km 270mup 732kj TSS 63.7(ATL 38、CTL 51、TSB 13)
お仕事が盛り上がり中のしゃちっクマー。
今日も帰宅はなかなかに遅い時間。
ですが昨日の不甲斐ないワークアウトを反省して今日は気合でよるローラー!
アニメを観ながらがんばります(ぉ

・The McCarthy Special
想定
Z1:11分、Z2:22分、Z4:9分、Z5:9分、Z6:9分

実走
Z1:13分20秒、Z2:20分31秒、Z3:8分19秒、Z4:17分24秒、Z5:39秒

f:id:uso800kuma900:20171209013358j:plain

f:id:uso800kuma900:20171209013418j:plain

当社比で意外とがんばれました。
明日はFTPテストをやって、来週からのFTP Boosterに備えようそうしよう。

2017.12.07 餅べえサゲサゲ~

12/7(木) 体重:61.2kg
27.71km 0mup 578kj TSS 44(ATL 34、CTL 51、TSB 17)
火曜日水曜日とレストしてしまったので、今日は朝起きるぞ!と意気込んだのですが、、、、、
4時のアラームで気づかず、5時のアラームでも気づかず、6時にちびチャンが騒ぎ出して目覚めるという熟睡っぷり(笑)。
良く眠れるのは幸せなことなのですけどねぇ。

そんなわけで夜はバッチリローラーする気マンマンで帰宅。
ばんごはーん後に即ローラーするつもりが、、、、、ついTVを観てしまって一気にダルくなる(ぉ
なんとかかんとかローラー環境を作って、よるローラー開始!

・WBR 3 Laps Hilly #pst B

f:id:uso800kuma900:20171208001204j:plain

f:id:uso800kuma900:20171208001219j:plain

HIDOI内容のワークアウトだ(汗)。
モチベーションの低下は大分深刻なようです←他人事かっ

2017.12.06 アビゲイルなのに嶋田きゅーさくに似てないのはなぜですか?

12/6(水) 体重:61.9kg
0km 0mup 0kj TSS 0(ATL 33、CTL 51、TSB 18)
アビゲイルちゃんピックアップきたぁぁぁ

f:id:uso800kuma900:20171206222403j:plain

あ、こっちじゃないか(棒)
ということで実装直後に10連キメました。

はいはい爆死爆死(棒)。
星4鯖すら掠らない塩っぷり。
一気にゲームする気がなくなったので今日は速攻ふて寝しよ←練習しろ